Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ルカの福音書 - ルカの福音書 19

ルカの福音書 19:32-39

Help us?
Click on verse(s) to share them!
32使いに出されたふたりが行って見ると、イエスが話されたとおりであった。
33彼らがろばの子をほどいていると、その持ち主が、「なぜ、このろばの子をほどくのか。」と彼らに言った。
34弟子たちは、「主がお入用なのです。」と言った。
35そしてふたりは、それをイエスのもとに連れて来た。そして、そのろばの子の上に自分たちの上着を敷いて、イエスをお乗せした。
36イエスが進んで行かれると、人々は道に自分たちの上着を敷いた。
37イエスがすでにオリーブ山のふもとに近づかれたとき、弟子たちの群れはみな、自分たちの見たすべての力あるわざのことで、喜んで大声に神を賛美し始め、
38こう言った。 「祝福あれ。 主の御名によって来られる王に。 天には平和。 栄光は、いと高き所に。」
39するとパリサイ人のうちのある者たちが、群衆の中から、イエスに向かって、「先生。お弟子たちをしかってください。」と言った。

Read ルカの福音書 19ルカの福音書 19
Compare ルカの福音書 19:32-39ルカの福音書 19:32-39