Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ルカの福音書 - ルカの福音書 23

ルカの福音書 23:41-52

Help us?
Click on verse(s) to share them!
41われわれは、自分のしたことの報いを受けているのだからあたりまえだ。だがこの方は、悪いことは何もしなかったのだ。」
42そして言った。「イエスさま。あなたの御国の位にお着きになるときには、私を思い出してください。」
43イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」
44そのときすでに十二時ごろになっていたが、全地が暗くなって、三時まで続いた。
45太陽は光を失っていた。また、神殿の幕は真二つに裂けた。
46イエスは大声で叫んで、言われた。「父よ。わが霊を御手にゆだねます。」こう言って、息を引き取られた。
47この出来事を見た百人隊長は、神をほめたたえ、「ほんとうに、この人は正しい方であった。」と言った。
48また、この光景を見に集まっていた群衆もみな、こういういろいろの出来事を見たので、胸をたたいて悲しみながら帰った。
49しかし、イエスの知人たちと、ガリラヤからイエスについて来ていた女たちとはみな、遠く離れて立ち、これらのことを見ていた。
50さてここに、ヨセフという、議員のひとりで、りっぱな、正しい人がいた。
51この人は議員たちの計画や行動には同意しなかった。彼は、アリマタヤというユダヤ人の町の人で、神の国を待ち望んでいた。
52この人が、ピラトのところに行って、イエスのからだの下げ渡しを願った。

Read ルカの福音書 23ルカの福音書 23
Compare ルカの福音書 23:41-52ルカの福音書 23:41-52