Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ローマ人への手紙 - ローマ人への手紙 7

ローマ人への手紙 7:10-19

Help us?
Click on verse(s) to share them!
10それで私には、いのちに導くはずのこの戒めが、かえって死に導くものであることが、わかりました。
11それは、戒めによって機会を捕えた罪が私を欺き、戒めによって私を殺したからです。
12ですから、律法は聖なるものであり、戒めも聖であり、正しく、また良いものなのです。
13では、この良いものが、私に死をもたらしたのでしょうか。絶対にそんなことはありません。それはむしろ、罪なのです。罪は、この良いもので私に死をもたらすことによって、罪として明らかにされ、戒めによって、極度に罪深いものとなりました。
14私たちは、律法が霊的なものであることを知っています。しかし、私は罪ある人間であり、売られて罪の下にある者です。
15私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行なっているからです。
16もし自分のしたくないことをしているとすれば、律法は良いものであることを認めているわけです。
17ですから、それを行なっているのは、もはや私ではなく、私のうちに住みついている罪なのです。
18私は、私のうち、すなわち、私の肉のうちに善が住んでいないのを知っています。私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。
19私は、自分でしたいと思う善を行なわないで、かえって、したくない悪を行なっています。

Read ローマ人への手紙 7ローマ人への手紙 7
Compare ローマ人への手紙 7:10-19ローマ人への手紙 7:10-19