Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ヨハネの福音書 - ヨハネの福音書 4

ヨハネの福音書 4:40-47

Help us?
Click on verse(s) to share them!
40そこで、サマリヤ人たちはイエスのところに来たとき、自分たちのところに滞在してくださるように願った。そこでイエスは二日間そこに滞在された。
41そして、さらに多くの人々が、イエスのことばによって信じた。
42そして彼らはその女に言った。「もう私たちは、あなたが話したことによって信じているのではありません。自分で聞いて、この方がほんとうに世の救い主だと知っているのです。」
43さて、二日の後、イエスはここを去って、ガリラヤへ行かれた。
44イエスご自身が、「預言者は自分の故郷では尊ばれない。」と証言しておられたからである。
45そういうわけで、イエスがガリラヤに行かれたとき、ガリラヤ人はイエスを歓迎した。彼らも祭りに行っていたので、イエスが祭りの間にエルサレムでなさったすべてのことを見ていたからである。
46イエスは再びガリラヤのカナに行かれた。そこは、かつて水をぶどう酒にされた所である。さて、カペナウムに病気の息子がいる王室の役人がいた。
47この人は、イエスがユダヤからガリラヤに来られたと聞いて、イエスのところへ行き、下って来て息子をいやしてくださるように願った。息子が死にかかっていたからである。

Read ヨハネの福音書 4ヨハネの福音書 4
Compare ヨハネの福音書 4:40-47ヨハネの福音書 4:40-47