Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - 使徒の働き - 使徒の働き 7

使徒の働き 7:46-54

Help us?
Click on verse(s) to share them!
46ダビデは神の前に恵みをいただき、ヤコブの神のために御住まいを得たいと願い求めました。
47けれども、神のために家を建てたのはソロモンでした。
48しかし、いと高き方は、手で造った家にはお住みになりません。預言者が語っているとおりです。
49『主は言われる。 天はわたしの王座、 地はわたしの足の足台である。 あなたがたは、どのような家を わたしのために建てようとするのか。 わたしの休む所とは、どこか。
50わたしの手が、これらのものを みな、造ったのではないか。』
51かたくなで、心と耳とに割礼を受けていない人たち。あなたがたは、先祖たちと同様に、いつも聖霊に逆らっているのです。
52あなたがたの先祖が迫害しなかった預言者がだれかあったでしょうか。彼らは、正しい方が来られることを前もって宣べた人たちを殺したが、今はあなたがたが、この正しい方を裏切る者、殺す者となりました。
53あなたがたは、御使いたちによって定められた律法を受けたが、それを守ったことはありません。」
54人々はこれを聞いて、はらわたが煮え返る思いで、ステパノに向かって歯ぎしりした。

Read 使徒の働き 7使徒の働き 7
Compare 使徒の働き 7:46-54使徒の働き 7:46-54