Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - 使徒の働き - 使徒の働き 27

使徒の働き 27:14-21

Help us?
Click on verse(s) to share them!
14ところが、まもなくユーラクロンという暴風が陸から吹きおろして来て、
15船はそれに巻き込まれ、風に逆らって進むことができないので、しかたなく吹き流されるままにした。
16しかしクラウダという小さな島の陰にはいったので、ようやくのことで小舟を処置することができた。
17小舟を船に引き上げ、備え綱で船体を巻いた。また、スルテスの浅瀬に乗り上げるのを恐れて、船具をはずして流れるに任せた。
18私たちは暴風に激しく翻弄されていたので、翌日、人々は積荷を捨て始め、
19三日目には、自分の手で船具までも投げ捨てた。
20太陽も星も見えない日が幾日も続き、激しい暴風が吹きまくるので、私たちが助かる最後の望みも今や絶たれようとしていた。
21だれも長いこと食事をとらなかったが、そのときパウロが彼らの中に立って、こう言った。「皆さん。あなたがたは私の忠告を聞き入れて、クレテを出帆しなかったら、こんな危害や損失をこうむらなくて済んだのです。

Read 使徒の働き 27使徒の働き 27
Compare 使徒の働き 27:14-21使徒の働き 27:14-21