Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - 使徒の働き - 使徒の働き 26

使徒の働き 26:23-32

Help us?
Click on verse(s) to share them!
23すなわち、キリストは苦しみを受けること、また、死者の中からの復活によって、この民と異邦人とに最初に光を宣べ伝える、ということです。」
24パウロがこのように弁明していると、フェストが大声で、「気が狂っているぞ。パウロ。博学があなたの気を狂わせている。」と言った。
25するとパウロは次のように言った。「フェスト閣下。気は狂っておりません。私は、まじめな真理のことばを話しています。
26王はこれらのことをよく知っておられるので、王に対して私は率直に申し上げているのです。これらのことは片隅で起こった出来事ではありませんから、そのうちの一つでも王の目に留まらなかったものはないと信じます。
27アグリッパ王。あなたは預言者を信じておられますか。もちろん信じておられると思います。」
28するとアグリッパはパウロに、「あなたは、わずかなことばで、私をキリスト者にしようとしている。」と言った。
29パウロはこう答えた。「ことばが少なかろうと、多かろうと、私が神に願うことは、あなたばかりでなく、きょう私の話を聞いている人がみな、この鎖は別として、私のようになってくださることです。」
30ここで王と総督とベルニケ、および同席の人々が立ち上がった。
31彼らは退場してから、互いに話し合って言った。「あの人は、死や投獄に相当することは何もしていない。」
32またアグリッパはフェストに、「この人は、もしカイザルに上訴しなかったら、釈放されたであろうに。」と言った。

Read 使徒の働き 26使徒の働き 26
Compare 使徒の働き 26:23-32使徒の働き 26:23-32