Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - 使徒の働き - 使徒の働き 21

使徒の働き 21:14-23

Help us?
Click on verse(s) to share them!
14彼が聞き入れようとしないので、私たちは、「主のみこころのままに。」と言って、黙ってしまった。
15こうして数日たつと、私たちは旅仕度をして、エルサレムに上った。
16カイザリヤの弟子たちも幾人か私たちと同行して、古くからの弟子であるキプロス人マナソンのところに案内してくれた。私たちはそこに泊まることになっていたのである。
17エルサレムに着くと、兄弟たちは喜んで私たちを迎えてくれた。
18次の日、パウロは私たちを連れて、ヤコブを訪問した。そこには長老たちがみな集まっていた。
19彼らにあいさつしてから、パウロは彼の奉仕を通して神が異邦人の間でなさったことを、一つ一つ話しだした。
20彼らはそれを聞いて神をほめたたえ、パウロにこう言った。「兄弟よ。ご承知のように、ユダヤ人の中で信仰にはいっている者は幾万となくありますが、みな律法に熱心な人たちです。
21ところで、彼らが聞かされていることは、あなたは異邦人の中にいるすべてのユダヤ人に、子どもに割礼を施すな、慣習に従って歩むな、と言って、モーセにそむくように教えているということなのです。
22それで、どうしましょうか。あなたが来たことは、必ず彼らの耳にはいるでしょう。
23ですから、私たちの言うとおりにしてください。私たちの中に誓願を立てている者が四人います。

Read 使徒の働き 21使徒の働き 21
Compare 使徒の働き 21:14-23使徒の働き 21:14-23