Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - 使徒の働き - 使徒の働き 13

使徒の働き 13:1-9

Help us?
Click on verse(s) to share them!
1さて、アンテオケには、そこにある教会に、バルナバ、ニゲルと呼ばれるシメオン、クレネ人ルキオ、国主ヘロデの乳兄弟マナエン、サウロなどという預言者や教師がいた。
2彼らが主を礼拝し、断食をしていると、聖霊が、「バルナバとサウロをわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい。」と言われた。
3そこで彼らは、断食と祈りをして、ふたりの上に手を置いてから、送り出した。
4ふたりは聖霊に遣わされて、セルキヤに下り、そこから船でキプロスに渡った。
5サラミスに着くと、ユダヤ人の諸会堂で神のことばを宣べ始めた。彼らはヨハネを助手として連れていた。
6島全体を巡回して、パポスまで行ったところ、にせ預言者で、名をバルイエスというユダヤ人の魔術師に出会った。
7この男は地方総督セルギオ・パウロのもとにいた。この総督は賢明な人であって、バルナバとサウロを招いて、神のことばを聞きたいと思っていた。
8ところが、魔術師エルマ(エルマという名を訳すと魔術師)は、ふたりに反対して、総督を信仰の道から遠ざけようとした。
9しかし、サウロ、別名でパウロは、聖霊に満たされ、彼をにらみつけて、

Read 使徒の働き 13使徒の働き 13
Compare 使徒の働き 13:1-9使徒の働き 13:1-9