Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - 使徒の働き - 使徒の働き 10

使徒の働き 10:5-14

Help us?
Click on verse(s) to share them!
5さあ今、ヨッパに人をやって、シモンという人を招きなさい。彼の名はペテロとも呼ばれています。
6この人は皮なめしのシモンという人の家に泊まっていますが、その家は海べにあります。」
7御使いが彼にこう語って立ち去ると、コルネリオはそのしもべたちの中のふたりと、側近の部下の中の敬虔な兵士ひとりとを呼び寄せ、
8全部のことを説明してから、彼らをヨッパへ遣わした。
9その翌日、この人たちが旅を続けて、町の近くまで来たころ、ペテロは祈りをするために屋上に上った。昼の十二時ごろであった。
10すると彼は非常に空腹を覚え、食事をしたくなった。ところが、食事の用意がされている間に、彼はうっとりと夢ごこちになった。
11見ると、天が開けており、大きな敷布のような入れ物が、四隅をつるされて地上に降りて来た。
12その中には、地上のあらゆる種類の四つ足の動物や、はうもの、また、空の鳥などがいた。
13そして、彼に、「ペテロ。さあ、ほふって食べなさい。」という声が聞こえた。
14しかしペテロは言った。「主よ。それはできません。私はまだ一度も、きよくない物や汚れた物を食べたことがありません。」

Read 使徒の働き 10使徒の働き 10
Compare 使徒の働き 10:5-14使徒の働き 10:5-14