Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ローマ人への手紙 - ローマ人への手紙 14

ローマ人への手紙 14:10-20

Help us?
Click on verse(s) to share them!
10それなのに、なぜ、あなたは自分の兄弟をさばくのですか。また、自分の兄弟を侮るのですか。私たちはみな、神のさばきの座に立つようになるのです。
11次のように書かれているからです。 「主は言われる。わたしは生きている。 すべてのひざは、わたしの前にひざまずき、 すべての舌は、神をほめたたえる。」
12こういうわけですから、私たちは、おのおの自分のことを神の御前に申し開きすることになります。
13ですから、私たちは、もはや互いにさばき合うことのないようにしましょう。いや、それ以上に、兄弟にとって妨げになるもの、つまずきになるものを置かないように決心しなさい。
14主イエスにあって、私が知り、また確信していることは、それ自体で汚れているものは何一つないということです。ただ、これは汚れていると認める人にとっては、それは汚れたものなのです。
15もし、食べ物のことで、あなたの兄弟が心を痛めているのなら、あなたはもはや愛によって行動しているのではありません。キリストが代わりに死んでくださったほどの人を、あなたの食べ物のことで、滅ぼさないでください。
16ですから、あなたがたが良いとしている事がらによって、そしられないようにしなさい。
17なぜなら、神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。
18このようにキリストに仕える人は、神に喜ばれ、また人々にも認められるのです。
19そういうわけですから、私たちは、平和に役立つことと、お互いの霊的成長に役立つこととを追い求めましょう。
20食べ物のことで神のみわざを破壊してはいけません。すべての物はきよいのです。しかし、それを食べて人につまずきを与えるような人のばあいは、悪いのです。

Read ローマ人への手紙 14ローマ人への手紙 14
Compare ローマ人への手紙 14:10-20ローマ人への手紙 14:10-20