Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ローマ人への手紙 - ローマ人への手紙 12

ローマ人への手紙 12:1-13

Help us?
Click on verse(s) to share them!
1そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、きよい、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。
2この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。
3私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。
4一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、
5大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。
6私たちは、与えられた恵みに従って、異なった賜物を持っているので、もしそれが預言であれば、その信仰に応じて預言しなさい。
7奉仕であれば奉仕し、教える人であれば教えなさい。
8勧めをする人であれば勧め、分け与える人は惜しまずに分け与え、指導する人は熱心に指導し、慈善を行なう人は喜んでそれをしなさい。
9愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善に親しみなさい。
10兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。
11勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
12望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
13聖徒の入用に協力し、旅人をもてなしなさい。

Read ローマ人への手紙 12ローマ人への手紙 12
Compare ローマ人への手紙 12:1-13ローマ人への手紙 12:1-13