Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ルカの福音書 - ルカの福音書 4

ルカの福音書 4:4-15

Help us?
Click on verse(s) to share them!
4イエスは答えられた。「『人はパンだけで生きるのではない。』と書いてある。」
5また、悪魔はイエスを連れて行き、またたくまに世界の国々を全部見せて、
6こう言った。「この、国々のいっさいの権力と栄光とをあなたに差し上げましょう。それは私に任されているので、私がこれと思う人に差し上げるのです。
7ですから、もしあなたが私を拝むなら、すべてをあなたのものとしましょう。」
8イエスは答えて言われた。「『あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えなさい。』と書いてある。」
9また、悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、神殿の頂に立たせて、こう言った。「あなたが神の子なら、ここから飛び降りなさい。
10『神は、御使いたちに命じてあなたを守らせる。』とも、
11『あなたの足が石に打ち当たることのないように、彼らの手で、あなたをささえさせる。』とも書いてあるからです。」
12するとイエスは答えて言われた。「『あなたの神である主を試みてはならない。』と言われている。」
13誘惑の手を尽くしたあとで、悪魔はしばらくの間イエスから離れた。
14イエスは御霊の力を帯びてガリラヤに帰られた。すると、その評判が回り一帯に、くまなく広まった。
15イエスは、彼らの会堂で教え、みなの人にあがめられた。

Read ルカの福音書 4ルカの福音書 4
Compare ルカの福音書 4:4-15ルカの福音書 4:4-15