Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ヨハネの福音書 - ヨハネの福音書 7

ヨハネの福音書 7:18-24

Help us?
Click on verse(s) to share them!
18自分から語る者は、自分の栄光を求めます。しかし自分を遣わした方の栄光を求める者は真実であり、その人には不正がありません。
19モーセがあなたがたに律法を与えたではありませんか。それなのに、あなたがたはだれも、律法を守っていません。あなたがたは、なぜわたしを殺そうとするのですか。」
20群衆は答えた。「あなたは悪霊につかれています。だれがあなたを殺そうとしているのですか。」
21イエスは彼らに答えて言われた。「わたしは一つのわざをしました。それであなたがたはみな驚いています。
22モーセはこのためにあなたがたに割礼を与えました。――ただし、それはモーセから始まったのではなく、先祖たちからです。――それで、あなたがたは安息日にも人に割礼を施しています。
23もし、人がモーセの律法が破られないようにと、安息日にも割礼を受けるのなら、わたしが安息日に人の全身をすこやかにしたからといって、何でわたしに腹を立てるのですか。
24うわべによって人をさばかないで、正しいさばきをしなさい。」

Read ヨハネの福音書 7ヨハネの福音書 7
Compare ヨハネの福音書 7:18-24ヨハネの福音書 7:18-24