Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ヨハネの福音書 - ヨハネの福音書 4

ヨハネの福音書 4:24-34

Help us?
Click on verse(s) to share them!
24神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。」
25女はイエスに言った。「私は、キリストと呼ばれるメシヤの来られることを知っています。その方が来られるときには、いっさいのことを私たちに知らせてくださるでしょう。」
26イエスは言われた。「あなたと話しているこのわたしがそれです。」
27このとき、弟子たちが帰って来て、イエスが女の人と話しておられるのを不思議に思った。しかし、だれも、「何を求めておられるのですか。」とも、「なぜ彼女と話しておられるのですか。」とも言わなかった。
28女は、自分の水がめを置いて町へ行き、人々に言った。
29「来て、見てください。私のしたこと全部を私に言った人がいるのです。この方がキリストなのでしょうか。」
30そこで、彼らは町を出て、イエスのほうへやって来た。
31そのころ、弟子たちはイエスに、「先生。召し上がってください。」とお願いした。
32しかし、イエスは彼らに言われた。「わたしには、あなたがたの知らない食物があります。」
33そこで、弟子たちは互いに言った。「だれか食べる物を持って来たのだろうか。」
34イエスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。

Read ヨハネの福音書 4ヨハネの福音書 4
Compare ヨハネの福音書 4:24-34ヨハネの福音書 4:24-34