Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ヨハネの福音書 - ヨハネの福音書 3

ヨハネの福音書 3:24-36

Help us?
Click on verse(s) to share them!
24――ヨハネは、まだ投獄されていなかったからである。――
25それで、ヨハネの弟子たちが、あるユダヤ人ときよめについて論議した。
26彼らはヨハネのところに来て言った。「先生。見てください。ヨルダンの向こう岸であなたといっしょにいて、あなたが証言なさったあの方が、バプテスマを授けておられます。そして、みなあの方のほうへ行きます。」
27ヨハネは答えて言った。「人は、天から与えられるのでなければ、何も受けることはできません。
28あなたがたこそ、『私はキリストではなく、その前に遣わされた者である。』と私が言ったことの証人です。
29花嫁を迎える者は花婿です。そこにいて、花婿のことばに耳を傾けているその友人は、花婿の声を聞いて大いに喜びます。それで、私もその喜びで満たされているのです。
30あの方は盛んになり私は衰えなければなりません。」
31上から来る方は、すべてのものの上におられ、地から出る者は地に属し、地のことばを話す。天から来る方は、すべてのものの上におられる。
32この方は見たこと、また聞いたことをあかしされるが、だれもそのあかしを受け入れない。
33そのあかしを受け入れた者は、神は真実であるということに確認の印を押したのである。
34神がお遣わしになった方は、神のことばを話される。神が御霊を無限に与えられるからである。
35父は御子を愛しておられ、万物を御子の手にお渡しになった。
36御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。

Read ヨハネの福音書 3ヨハネの福音書 3
Compare ヨハネの福音書 3:24-36ヨハネの福音書 3:24-36