Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ヨハネの福音書 - ヨハネの福音書 19

ヨハネの福音書 19:5-10

Help us?
Click on verse(s) to share them!
5それでイエスは、いばらの冠と紫色の着物を着けて、出て来られた。するとピラトは彼らに「さあ、この人です。」と言った。
6祭司長たちや役人たちはイエスを見ると、激しく叫んで、「十字架につけろ。十字架につけろ。」と言った。ピラトは彼らに言った。「あなたがたがこの人を引き取り、十字架につけなさい。私はこの人には罪を認めません。」
7ユダヤ人たちは彼に答えた。「私たちには律法があります。この人は自分を神の子としたのですから、律法によれば、死に当たります。」
8ピラトは、このことばを聞くと、ますます恐れた。
9そして、また官邸にはいって、イエスに言った。「あなたはどこの人ですか。」しかし、イエスは彼に何の答えもされなかった。
10そこで、ピラトはイエスに言った。「あなたは私に話さないのですか。私にはあなたを釈放する権威があり、また十字架につける権威があることを、知らないのですか。」

Read ヨハネの福音書 19ヨハネの福音書 19
Compare ヨハネの福音書 19:5-10ヨハネの福音書 19:5-10