Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - ヨハネの福音書 - ヨハネの福音書 19

ヨハネの福音書 19:37-42

Help us?
Click on verse(s) to share them!
37また聖書の別のところには、「彼らは自分たちが突き刺した方を見る。」と言われているからである。
38そのあとで、イエスの弟子ではあったがユダヤ人を恐れてそのことを隠していたアリマタヤのヨセフが、イエスのからだを取りかたづけたいとピラトに願った。それで、ピラトは許可を与えた。そこで彼は来て、イエスのからだを取り降ろした。
39前に、夜イエスのところに来たニコデモも、没薬とアロエを混ぜ合わせたものをおよそ三十キログラムばかり持って、やって来た。
40そこで、彼らはイエスのからだを取り、ユダヤ人の埋葬の習慣に従って、それを香料といっしょに亜麻布で巻いた。
41イエスが十字架につけられた場所に園があって、そこには、まだだれも葬られたことのない新しい墓があった。
42その日がユダヤ人の備え日であったため、墓が近かったので、彼らはイエスをそこに納めた。

Read ヨハネの福音書 19ヨハネの福音書 19
Compare ヨハネの福音書 19:37-42ヨハネの福音書 19:37-42