Text copied!
CopyCompare
新改訳新約聖書(1965年版) - マルコの福音書 - マルコの福音書 8

マルコの福音書 8:6-16

Help us?
Click on verse(s) to share them!
6すると、イエスは群衆に、地面にすわるようにおっしゃった。それから、七つのパンを取り、感謝をささげてからそれを裂き、人々に配るように弟子たちに与えられたので、弟子たちは群衆に配った。
7また、魚が少しばかりあったので、そのために感謝をささげてから、これも配るように言われた。
8人々は食べて満腹した。そして余りのパン切れを七つのかごに取り集めた。
9人々はおよそ四千人であった。それからイエスは、彼らを解散させられた。
10そしてすぐに弟子たちとともに舟に乗り、ダルマヌタ地方へ行かれた。
11パリサイ人たちがやって来て、イエスに議論をしかけ、天からのしるしを求めた。イエスをためそうとしたのである。
12イエスは、心の中で深く嘆息して、こう言われた。「なぜ、今の時代はしるしを求めるのか。まことに、あなたがたに告げます。今の時代には、しるしは絶対に与えられません。」
13イエスは彼らを離れて、また舟に乗って向こう岸へ行かれた。
14弟子たちは、パンを持って来るのを忘れ、舟の中には、パンがただ一つしかなかった。
15そのとき、イエスは彼らに命じて言われた。「パリサイ人のパン種とヘロデのパン種とに十分気をつけなさい。」
16そこで弟子たちは、パンを持っていないということで、互いに議論し始めた。

Read マルコの福音書 8マルコの福音書 8
Compare マルコの福音書 8:6-16マルコの福音書 8:6-16